求人詳細-三国駅徒歩1分の歯医者│岡田歯科医院|大阪市淀川区

06-6393-8144

【診療時間】9:30-13:00/14:30-20:00
【休診日】土曜午後、日・祝日、年末年始、夏期

06-6393-8144

【診療時間】9:30-13:00/14:30-20:00
【休診日】土曜午後、日・祝日、年末年始、夏期

求人詳細

年間休日125日以上!
女性が長く働きやすい歯科医院
結婚・出産後も安心して働ける職場です
歯科衛生士、歯科助手の方、
ぜひ一緒にお仕事しませんか?

こんにちは。岡田歯科医院、院長の岡田 正博(おかだ まさひろ)です。
当院は三国では最も古い歯科医院。70年以上に渡りこの地で診療してきました。
スタッフも地元出身者が多い、地域密着型の歯科医院です。
新卒や経験の浅い方、ブランクのある方でも、しっかりしたマニュアルと先輩スタッフのサポートがありますので、ご安心ください。
また、女性が長く働くことができるよう産休・育休制度を導入し、働き方もフルタイムや時短勤務など、ご希望に合わせて選ぶことができます。
おかげさまで多くの患者さんに愛され、来院数も症例数も多い当院には、さまざまな経験を積みながらスキルアップできる環境があります。
これからも三国で一番と認めていただける歯科医院を目指していきますので、当院を一緒に盛り上げていきませんか。ぜひ一度見学にお越しいただき、当院の診療内容や職場の雰囲気を体感してみてください。

院長 岡田 正博

当院の特徴

1.年間休日125日以上、お休み多めの職場

当院は完全週休二日制、祝日もお休みです。
歯科医院でよく見られるのが、週休二日といいながら、祝日のある週はその振り替えで診療があるケースです。しかし、当院ではそのような振替診療はなく、日曜日の定休と、もう1日はシフト制で必ず2日間のお休みがあり、祝日もお休みです。有給休暇も法定通り支給します。そのため、結果的に一般的な歯科医院よりもお休みが多くなっています。

院長は、プライベートの充実が良い仕事につながると考えています。休日はしっかり休み、勤務中はバリバリ働く。オンとオフのメリハリをつけることで理想的なライフスタイルを実現してください。

2.残業ほぼなし、残業代はしっかり支給

残業はほとんどありません。
まれに診療が延びてしまうこともありますが、それでも残業時間は多くて月に2時間程度です。
もちろんサービス残業はありません。もし残業が発生した場合、残業代はしっかりお支払いします。

3.女性が働きやすい職場環境です

女性は、結婚・出産などで同じ職場で長く勤務するのが難しく、キャリアを中断することも多いのが現実です。そこで当院では、産前産後休暇、育児休暇の制度をきちんとご用意しました。習得された技術や知識を活かし、ぜひ当院で長くご活躍ください。
もちろん制度の利用実績もあり、実際に休暇後に職場復帰しているスタッフもいます。

また、結婚、出産、子育て、介護など、ライフステージの変化に合わせ、働き方を変えていくことも可能です。たとえば、独身の時はフルタイムの正社員、子育て中はパートで勤務時間を短くするなど、状況に合わせて変更できます。
産休・育休制度が整い、勤務形態も柔軟に対応できる、そんな女性が働きやすい職場で、あなたのキャリアを活かしてみませんか?

幅広い年齢層のスタッフが活躍中!働きやすさにこだわっています。
当院では、20代~50代と幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。独身の方、子育て中のママさんなど、状況はそれぞれですが、スタッフ間の関係がとても良いため、急な休みの場合も協力できる体制が自然と整っています。
また、勤務歴20年を超えるスタッフもいるほど、居心地の良さも自慢の職場です。

4.安心できる教育体制が整っています

「業務マニュアル」を用意し、新人研修をしっかり行いますのでご安心ください。マニュアルを使った先輩スタッフによる教育体制が整っています。
忙しい医院では日々の業務にスタッフが忙殺され、新人教育ができず放置することも多々あります。慣れない職場で放置されたら、不安でいっぱいでしょう。新人の方をそんな気持ちにさせないよう、当院では面倒見の良い優しい先輩スタッフが、丁寧にフォローしていきます。

教育担当者が親身にサポートします。
当院では、先輩スタッフが教育担当者となり、新人の方をサポートします。マンツーマンで指導するため、不安なこと、わからないことも気軽に相談できます。 また、業務日誌でのコミュニケーションも行っています。1日を振り返りながら業務上の不安や疑問を記載しておけば、自分自身の覚えたことの整理にも役立ちますし、先輩からのアドバイスももらえます。

セミナーなどの参加費は医院が全額負担します。
歯科医療は日進月歩で進歩しているため、常に新しい情報や技術を取り入れることが大切。スタッフのスキルアップを応援するため、当院では必要なセミナーなどの参加はその費用を全額負担しています。
また、随時院内勉強会を開催し、知識の共有を図っています。スタッフ間の人間関係も良好ですので、わからないことは何でも聞ける雰囲気があります。新卒の方、経験の浅い方、そしてブランクがあり不安な方も、先輩スタッフのサポートで業務をこなせるようになるので、ご安心ください。

5.それぞれの職種でプロを目指せます

当院では、歯科衛生士、歯科助手の業務領域をきちんと分けているため、それぞれの職種でその道のプロをめざすことができます。
歯科衛生士の方は、予防業務、メンテナンス、歯周病治療を中心に行い、衛生士としてのスキルをしっかり活かすことが可能です。当院は症例数も多く、予防歯科から矯正治療、インプラント治療など専門的な治療まで行うため、幅広い知識と技術を習得できます。

また、歯科衛生士専用チェアもご用意。メンテナンスなど、衛生士本来の業務に集中できる環境も整っています。歯科衛生士の視点から、設備、器具、インスツルメント、材料など使いたいものがあれば、ぜひご提案ください。新しい器具の採用や、改善を一緒にしていきたいと思っています。

歯科助手・受付の方は、診療補助や受付業務に専念していただけます。
また、歯科助手と受付業務を兼任するかはご自身で決定できますので、お気軽にご相談ください。

6.あなたの医院への貢献度をきちんと評価します

当院では、医院への貢献度を各スタッフごとにしっかり評価し、お給料に反映させています。
たとえば歯科衛生士の方の場合、キャリアと頑張り次第では、月給40万円、年収では500万円以上も可能です。評価は制度に則り平等に行い、それを給与という形で反映させているので、働くモチベーションアップにもつながります。

当院の一日

当院の一日の流れを簡単にご紹介いたします。ぜひ、岡田歯科医院に勤めたつもりでご覧ください。

  • 9:00 診療前の準備・朝礼・ミーティング
    当院の一日
    出勤したら、診療前の準備を始めます。
    院内の清掃、診療台(ユニット)の準備、器材の準備、朝のミーテング、来院予定の患者さんの時間チェック・カルテチェックなどを行います。患者さんについて気をつけることなどを情報共有していきます
  • 9:30 午前の診療
    当院の一日
    歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付が、それぞれの持ち場で仕事を全うしながら診療を進めます。スタッフ全員で助け合いながら診療を行い、患者さんのために真剣に治療に取り組んでいます。
  • 13:00~14:30 昼休み
    当院の一日
    スタッフルームがあるので、そこでスタッフ仲良く昼食をとります。一時帰宅して午後の診療に合わせて戻ってくるスタッフもいます。
  • 14:30 午後の診療
    当院の一日
    午後の診療のスタートです。最終受付は19:30です。
  • 20:00 後片付け・終礼
    当院の一日
    診療終了後に、院内清掃、診療台(ユニット)の清掃、器材の片付け、消毒、滅菌などを行います。クリーンスタッフがいるので、清掃や滅菌消毒の作業負担は少ないです。早番・遅番があり、早番の人は診療が終わり次第退勤します。
  • 勉強会
    当院の一日
    随時、診療終了後に30分程度行っています。院長が講師をしたり、スタッフのプレゼン、ビデオ勉強会などで進めています。
    【今までに行った勉強会のテーマ】
    • 歯周治療について
    • 床矯正等の症例検討会
    • 滅菌・消毒について
    • 医院の安全=5S
    各自の興味に従い、外部セミナーへの出席も応援しています。

募集職種

歯科衛生士(フルタイム/パート)

歯科助手・受付・事務(フルタイム/パート)

  • お問い合わせ
    06-6393-8144
  • アクセス・診療時間
    アクセス・診療時間

    住所
    〒532-0033
    大阪市淀川区新高3-9-14
    ピカソ三国ビル3階

    アクセス
    阪急宝塚線三国駅より徒歩1分
    JR新大阪駅/大阪市営地下鉄新大阪駅より車で5分

    診療時間
    9:30-13:00
    14:30-20:00

    休診日:土曜午後、日・祝日、年末年始、夏期
    △:9:30-12:00